株式会社Drop

小顔立体補正カットの美容室が初めてのお客様にもわかりやすいブログを香川より発信

RESERVE Hot Pepper

BLOG

BLOG

サロンのニュースやお得なキャンペーン情報も更新しています

お客様一人ひとりの骨格や髪質、なりたいスタイルに合わせた多彩なメニューをブログでご紹介しています。お得なクーポンやキャンペーン情報も記載しておりますので、ご来店の前にぜひ参考になさってみてください。最新のカット技法ステップボーンカットの詳しい解説や、ご自宅でのスタイリングがもっと楽になるホームケアの方法などプロ視点の情報をお届けします。丸亀の美味しいグルメ情報や趣味の写真などスタッフのプライベートも楽しく綴っております。

休日

2022/09/02

こないだ休みの日にカフェに行きました 善通寺にある穐の実っていうカフェに行きました パンランチの甘酢オニオン海苔味噌カツっていうのを食べました ひと口食べた瞬間美味しすぎてあっという間に食べち…

量が多くてもご安心ください(^∀^)♪骨格補正のステップボーンカットで簡単らくちんヘアになっちゃいます専用のTRミストもつけながら切って行くのでダメージもほぼなし!!!丸亀や宇多津の美容室を探し…

こんにちは!Dropの香川佐知子です。30代半ばぐらいから、チラホラと白髪が気になるとゆうお客様も多くいらっしゃいます。すぐに白髪染めをする必要はありません。①明るめのヘアカラーでぼかす②ハイライ…

2022/07/22

夏のお気に入りアイテム髪にもお肌にも最近の私のお気に入りアイテムがこのMIEUFA!!香りを楽しみながら髪やお肌を毎日の紫外線から守ってくれるUVスプレーですどれもメチャクチャ香りがイイーー!スプ…

Dorpも有難いことに9周年を迎えまして着々と新店舗も完成しつつあります!先月の6月23日に新店舗の骨組みが完成し建物が無事に完成することを祈願し棟上げを行いました幸いにも天気は晴れ暑い中たくさん…

今月HairStageDropはお蔭様で9周年を迎える事になります日頃の感謝の意味も込めて夏の大セールでヘアケア商品10%OFF!となっておりますシャンプー.トリートメント.生ミネラルミスト頭皮育毛美容液.…

オススメ韓国ドラマ『還魂』は韓国の歴史や地図にもないテホ国を舞台に主人公たちが魂を変化させる「幻魂術」によって運命を切り開いていくファンタジーロマンスストーリー話が少しややこしくなるところ…

2022/05/19

暗めでもしっかりコントラストハイライトの部分をブリーチでしっかり抜いてあげるとコントラストがはっきりでて可愛いです色落ちした時もオレンジっぽくならなくておすすめです薄めのピンクを入れて他の…

大人女子必見!ブリーチなしでできるヘアカラー今、ハイトーンが人気ですが、なかなかお仕事の関係でできなかったり思いきれなかったり、そんな方にはすごくおすすめのヘアカラーです!こちらのモデルさ…

2022/04/07

ファンデーションフリーのためのコンシーラーV3ファンデーションシリーズから待望のコンシーラーが発売されまーす!!私はもうこのV3シャイニングファンデーションがめちゃお気に入りなんですが、コンシ…

革新的なカット技術ステップボーンカットで理想を叶える美容室・Hair Stage Dropでは、ブログでもお客様のキレイをお手伝いするキーワードを発信しています。カットデザインを持続させるご自宅でのスタイリング方法や、カラーやパーマのもちを良くするコツなど、ホームケアに役立つ情報が満載です。ステップボーンカットの仕組みについてもイラスト付きで詳しく解説しておりますので、ご興味のあるお客様はぜひ一度ご覧ください。
ショートヘアを得意としておりますので、今までずっとロングだったというお客様も安心してご来店いただけます。「顔が大きく見えないか不安」「自分には似合わないのでは」というお悩みも、女性スタッフが丁寧なカウンセリングで解決していきます。実際のスタイル写真も掲載しており、大変参考になると香川のお客様よりご支持いただいております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。